総合採用サイト|医療法人 医仁会 » 医仁会で働く5つの特徴
総合採用サイト
さくら総合病院さくら総合福祉センター

IJINKAI RECRUIT

IJINKAI RECRUIT

医療法人医仁会

さくら総合病院さくら総合福祉センター
Five characteristics
医仁会で働く5つの特徴
私たちは「おもてなし」を掲げたホテルのような空間と思いを目指しています
HOSPITALITY
おもてなし

外来正面の白い壁にひっそりと刻まれているその言葉。
さくら総合病院の病棟や有料老人ホーム太郎と花子の建物の外観はレンガ造りで、一見病院や老人ホームには見えません。
中に入るとそこはまるでホテルのような空間です。
私たちはその空間で患者さんやご利用者様にホテル並みの「おもてなし」ができることを追い求めています。
だから、さくらには元気な挨拶が育まれています。

「医仁会」で働く5つの特徴
❶教育体制
実感できるのは「教育体制」の充実です
「断らない医療を通じて、安心安全な医療・療養環境を提供する。」──という法人理念を実践していただくための教育です。
二つの柱があり、「人としての成長」と「医療従事者としての成長」です。
「人としての成長」は「挨拶を中心とした接遇」「顧問弁護士による法令遵守」などの研修があり、学ぶ機会が用意されています。
そして「リーダシップスキルアップ研修」「マネジメントスキルアップ研修」などあなたのキャリアに寄り添った教育がここにあります。
もちろん「医療従事者としての成長」も考え、職員の成長に寄り添った専門的な研修を年間計画として各部署が実施しています。
また、資格取得に向け日々努力と研鑽を続けながら働く職員を「資格取得支援制度」で支えます。
❷福利厚生
「福利厚生」であなたのワークライフを支えます
医仁会の福利厚生の特徴は、「笑顔」です。
笑顔は託児所さくらんぼにありました。
朝、お母さんと一緒にさくらんぼに出勤(?)する子供たち。
子供たちのおしごとはさくらんぼで元気に遊ぶことです。
お母さんのお仕事は病院にあります。
夕方、お母さんが子供たちをお迎えにやってきます、笑顔いっぱいの子供たちが走ってやってきます。
「おかえりお母さん、おうちに帰ろう、おなかすいた」
子供たちの声で一日の疲れは吹き飛んでしまいます。さあ明日も頑張ろう。
「今晩何が食べたい?」
そんな親子の会話が聞こえてきそうな環境です。
「えるぼし認定」を取得しました!
医療法人医仁会は2023年9月13日に「えるぼし認定」を取得いたしました。
「えるぼし認定」とは、女性活躍推進法に基づき、女性の活躍を推進している企業が取得できる制度です。一定の基準を満たし、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に与えられます。
採用・就業継続・労働時間等の働き方・管理職比率・多様なキャリアコースの5項目において、当法人は全てを達成した最高評価の認定を受けました。
愛知県下の医療法人では5例目、尾張北部地区においては2例目となります。
当法人は24時間託児所の完備や時短勤務制度など、女性のライフイベントにも柔軟に対応しています。
これからも職員の活躍支援に注力し、誰もが働きやすい環境作りを心掛けます。
「愛知県ファミリーフレンドリー企業」に登録!
医療法人 医仁会は2023年9月、「愛知県ファミリーフレンドリー企業」に登録いたしました。 「愛知県ファミリーフレンドリー企業」とは、社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう、積極的に取り組みを行なっている企業です。
当法人の子育て支援の施策は、育児短時間勤務の対象範囲を「中学就学までの子供」としているところです。 また、法人内に24時間預かり可能な託児所を併設しています。
就業においても、残業時間が少なく、仕事と生活のバランスを保てるなど、ワーク・ライフ・バランスを重視しています。
❸地域貢献
地域の医療・福祉を支えるという意義ある使命感
県道158号線に立ち、まわりを見渡すと様々な施設が見えてきます、「住宅型有料老人ホーム太郎と花子」「老人保健施設さくら荘」そして「さくら総合病院」。
地域に密着した「安心安全な医療・療養環境」を具現化しようと、一歩ずつ歩んで参りました。
「日本一安心安全な医療・療養環境」が提供できるようになってきた、我々の「地域貢献」にはゴールはありません。
❹多様な職場
様々な環境で働くことができます
医療法人医仁会は半径500メートル以内に「急性期・回復期・療養病棟のあるさくら総合病院」「老人保健施設さくら荘」「住宅型有料老人ホーム太郎と花子」の施設で構成されています。
転居を伴わず法人内の異動で様々な施設・環境で働くことができます。半径500メートルのスキルアップ、あなたも叶えたくありませんか?
❺ドクターカー
さくら総合病院の3台のドクターカーは走り続けます
令和3年クラウドファンディングプロジェクトにより1,500人を超える皆さまのご支援により3台目のドクターカーが走り始めました。
ドラマ「コードブルー」で登場するドクターヘリは皆様ご存じと思いますが、ドクターカーはご存知でしょうか。
ドクターヘリで救助に向かうためには着陸できる大きなスペースが必要となります。ところがドクターカーは道さえあればどこにでも患者様を治療、救助に行けるのです。
実際当院のドクターカーは24時間365日稼働しており、東日本大震災の時は宮城県まで、熊本地震の時は阿蘇までドクターカーで駆けつけ救助・治療に参加しました。また近隣の福祉施設とも連携をしており、 連絡があれば24時間駆けつけます、人手が手薄になる深夜帯であってもドクターカーには福祉施設スタッフの付き添いが不要のため福祉施設スタッフの負担は軽減されます。
ドクターカーへの要請があればさくら総合病院の3台のドクターカーは走り続けます。
「あなたもドクターカーに乗って誰かを助けに行きませんか。」
医療法人医仁会は職員や地域の皆様のサポーターであり続けます、今までも、これからも
Message
↓理事長からの採用メッセージもお読みください↓
チーム医療、チーム福祉。
働く全員が主役。笑顔で働こう!
IJINKAI RECRUIT
あなたも採用エントリーを→
採用についての
お問い合わせはこちら
tel. 0587-95-6711
sakura-saiyou@ijinkai.or.jp
フォームはこちら
人事課(採用担当)
平日9:00〜17:00