総合採用サイト|医療法人 医仁会 » 高木悠名
総合採用サイト
さくら総合病院さくら総合福祉センター

IJINKAI RECRUIT

IJINKAI RECRUIT

医療法人医仁会

さくら総合病院さくら総合福祉センター
Voices of workers
医仁会で働く人たちの声──理学療法士
休みは融通が効くので友達と旅行や
空いている平日にショッピング
理学療法士
高木悠名
心がけていることは?
普段から挨拶を心がけています。病院には元気な人だけではなく、病気を発症したばかりで悲観的な考えをお持ちの患者さんもいらっしゃるので、その時には無理やりリハビリをするのではなく、患者さんの話をよく聞いて共感することを心掛けています。 学生の時は大切さに感じなかったことも、働きはじめてから、患者さんに寄り添うことがとても大切だということに気付きました。
実際に働いてみてギャップはありましたか?
他院では脳や整形など専門分野で分かれていますが、当院では一般病床で脳・脊椎・呼吸器・循環器など全部診るので、いい面では幅広い領域を学ぶことができます。その分、求められる知識も増えますし、患者さんを全体像で捉える必要があると感じます。最終的には本人の気持ちが大事ですね。
これから入職を希望する方へのメッセージ
休みは融通が効くので、友達と合わせて旅行に行ったり、空いている平日にショッピングしたりしています。希望も通るし、三連休も取りやすいので、最近は韓国に行ってきました。 優しい人が多い職場で、やりがいもあり、休みも取りやすいので、ぜひ一緒に働きましょう!
「医仁会」で働く5つの特徴
働く皆様に職場の環境について解説いたします→
チーム医療、チーム福祉。
働く全員が主役。笑顔で働こう!
IJINKAI RECRUIT
あなたも採用エントリーを→
採用についての
お問い合わせはこちら
tel. 0587-95-6711
sakura-saiyou@ijinkai.or.jp
フォームはこちら
人事課(採用担当)
平日9:00〜17:00